FAQよくあるご質問

ご利用全般について

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無料でご利用いただけます。

  • ※LINEアプリのダウンロードやサービス利用に伴うデータ通信費は、お客様のご負担となります。

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「つながる薬局」をLINEで友だち追加するだけで、処方箋送信機能がご利用いただけます。
全ての機能を利用するには、「かかりつけ薬局登録」が必要です。
下記のどちらかの方法で登録してください。
①LINEメニューの「かかりつけ薬局リクエスト」から登録
リクエスト方法は こちらをご確認ください。
②薬局で登録
薬局店舗の受付へお声がけください。
かかりつけ薬局登録QRコードを発行してもらい、LINEで読み込んでいただくとかかりつけ薬局登録が完了します。

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複数薬局での利用が可能です。その際、各薬局にてかかりつけ薬局登録が必要です。
LINEメニューの「かかりつけ薬局リクエスト」からリクエスト、または直接店舗の受付へお声がけください。
「かかりつけ薬局リクエスト」の方法はこちらをご確認ください。

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LINEメニューの「処方箋送信はこちらから」または「かかりつけ薬局リクエスト」から検索できます。

お薬手帳について

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他アプリから出力したQRコードの読み込み、および画像登録にて移行できます。
操作手順はこちらをご確認ください。

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可能です。ひとつのLINEアカウントで複数人のお薬手帳登録ができます。
詳しくは薬局の受付へお声がけいただくか、ご家族分の「かかりつけ薬局リクエスト」を送信してください。

「かかりつけ薬局リクエスト」の方法はこちらをご確認ください。

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招待機能を使うことで1人のユーザーを複数人で共有・連携することができます。
詳しくは こちらよりご確認ください。

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処方箋ごとに選択して削除できます。
詳しくは こちらをご確認ください。

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削除できます。こちらからご確認ください。

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氏名変更の操作手順はこちらをご確認ください。

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以下3つの方法で、お薬情報を追加登録ができます。
■お薬手帳用QRコードを読み込んで登録する
■画像で登録する
■市販薬のJANコードを読み込んで登録する
操作手順は こちらからご確認ください。

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複数のQRコードが記載されている場合、全てのQRコードがカメラに収まる形で読み込んでください。
詳しい説明はこちらからご確認ください。

処方箋送信について

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画像データでの処方箋送信も可能です。
スマートフォンのカメラを起動し、処方箋画像を撮影・保存しご利用ください。

健康・お薬相談について

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ご利用される薬局ごとに営業時間や対応時間が異なります。お急ぎの場合は、お電話にて薬局へ直接お問い合わせください。

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「健康・お薬相談」のご利用には「かかりつけ薬局登録」が必要です。
LINEメニューの「かかりつけ薬局リクエスト」からリクエスト、または直接店舗の受付へお声がけください。
「かかりつけ薬局リクエスト」の方法は こちらをご確認ください。

その他

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LINEアカウントの引き継ぎができない場合、弊社にて既存の紐付けの解除を行います。
お手数ですが新しい端末にて、ご利用される薬局が発行するQRコードの登録をお願いします。 なお、解除にあたり、以下の点にご注意ください。

  • ▼紐付け解除を実施する場合の注意点について
  • (1)端末に複数患者が紐づいている場合、他薬局で紐付けを行なっている場合も全て解除されます
  • (2)薬局とのメッセージ履歴が全て削除されます
  • (3)以前問診票の記入をしていた場合、回答が削除されます

解除をご希望の場合、上記ご了承頂いた旨と解除希望の旨をこちらのフォームにてご依頼ください。

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お薬手帳を削除することで、登録の解除ができます。
操作手順は こちらをご確認ください。

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ご利用は可能ですが、タブレット端末については、動作保証の対象外です。

  • ■推奨環境
  • iOS(iPhone)は13.0以降、AndroidOSは10以降
  • LINEアプリのバージョンは(iPhone / Android共通)v9.14.0以降

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当サービスは、株式会社ファーマシフトが運営しております。
会社概要につきましては、 コーポレートサイトをご確認ください。

こちらで解決できない内容はこちらからご質問ください

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。