FAQよくあるご質問
ご利用全般について
A
無料でご利用いただけます。
- ※LINEアプリのダウンロードやサービス利用に伴うデータ通信費は、お客様のご負担となります。
A
会員登録の必要はありません。LINEで友だち追加するだけでご利用いただけます。
A
複数薬局での利用が可能です。その際、各薬局にて利用登録が必要です。
LINEメニューの「かかりつけ薬局登録リクエスト」からリクエスト、または直接店舗の受付へお声がけください。
A
LINEメニューの「かかりつけ薬局登録リクエスト」から検索できます。
お薬手帳について
A
QRコードの読み込み、および画像登録にて移行できます。
操作手順はこちらよりご確認ください。
A
複数人のお薬手帳の登録が可能です。
詳しくは薬局のスタッフへお声がけください。
A
招待機能を使うことで1人のユーザーを複数人で共有・連携することができます。
詳しくはこちらよりご確認ください。
A
処方箋ごとに選択して削除できます。
詳しくはこちらをご確認ください。
A
削除できます。こちらからご確認ください。
A
アプリ内では修正ができません。ご利用薬局へ連絡の上、お名前の修正をご依頼ください。
A
手動入力はできませんが、画像でお薬情報を保存できます。
こちらからご確認ください。
A
複数のQRコードが記載されている場合、全てのQRコードがカメラに収まる形で読み込んでください。
エラーが出る場合は、こちらへお問い合わせください。
処方箋送信について
A
推奨環境をご確認の上、最新バージョンにアップデートし再度お試しください。
- ■推奨環境
- iOS(iPhone)は13.0以降、AndroidOSは10以降
LINEアプリのバージョンは(iPhone / Android共通)v9.14.0以降
または端末のメモリ不足によって発生している可能性もございます。
再起動や、バックグラウンドで起動中のアプリなどを終了することで解決されることもございますので一度お試しください。
A
画像データでの処方箋送信も可能です。
スマートフォンのカメラを起動し、処方箋画像を撮影・保存しご利用ください。
健康・お薬相談について
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ご利用される薬局ごとに営業時間や対応時間が異なります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
A
処方箋送信以外の機能を利用する場合は、別途登録が必要です。
薬局ご利用時にスタッフへお声がけください。
その他
A
LINEアカウントの引き継ぎができない場合、弊社にて既存の紐付けの解除を行います。
お手数ですが新しい端末にて、ご利用される薬局が発行するQRコードの登録をお願いします。
なお、解除にあたり、以下の点にご注意ください。
- ▼紐付け解除を実施する場合の注意点について
- (1)端末に複数患者が紐づいている場合、他薬局で紐付けを行なっている場合も全て解除されます
- (2)薬局とのメッセージ履歴が全て削除されます
- (3)以前問診票の記入をしていた場合、回答が削除されます
解除をご希望の場合、上記ご了承頂いた旨と解除希望の旨をこちらのフォームにてご依頼ください。
A
お薬手帳のユーザー削除で登録の解除ができます。
こちらからご確認ください。
A
ご利用は可能ですが、タブレット端末については、動作保証の対象外です。
- ■推奨環境
- iOS(iPhone)は13.0以降、AndroidOSは10以降
- LINEアプリのバージョンは(iPhone / Android共通)v9.14.0以降
A
当サービスは、株式会社ファーマシフトが運営しております。
会社概要につきましては、コーポレートサイトをご確認ください。
こちらで解決できない内容はこちらからご質問ください
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。