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LINE一つで患者さんと、つながる薬局

薬局経営には「つながる薬局」
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NEWS

最新情報

ADVANTAGE

患者さんに選ばれる理由

9000万人が利用しているLINE。
誰もが利用する国民的サービスだからこそ、
すぐに患者さんとつながることができます。
今までの電子お薬手帳のような
アプリダウンロードも不要。
いつも利用する薬局とのやり取りが、
LINE一つですべて可能に。
一つの公式アカウントで、
全国の薬局とつながります。

SERVICE

機能についてLINEのサービスで薬局ができること


  • 処方箋送信受付

    来局前にLINEで事前に処方せん情報を送信いただくことができます。それを元に準備が進められるので待ち時間対策にも最適。セキュリティ面がしっかりしているので安心して患者さんにお勧めいただけます。


  • お薬手帳

    患者さんのお薬情報を管理画面上で閲覧でき、お薬の重複や相互作用を事前に確認することが可能です。LINEアプリを利用したお薬手帳でe薬Linkにも対応しているので、他社電子お薬手帳アプリの内容も閲覧できます。


  • 服薬フォロー

    患者さんにLINEを介してメッセージを送ることで、服薬期間中の状況確認ができます。また、服薬フォロー管理機能により送信日時、該当患者の管理も行えるため、業務の合間を利用した効率的な服薬フォローが可能になります。

    詳しくはこちら


  • 介護施設連携

    介護施設職員は、患者さんの同意を得ることで施設入居者のお薬情報を管理画面上で確認できます。紙のお薬手帳での入居者お薬情報の管理を効率化することが可能となり、施設在宅を行う上での薬局の負担を軽減できます。

    詳しくはこちら


  • 健康・お薬相談

    患者さんからお薬のことや健康状態についての相談をメッセージで受けることができます。画像でのやり取りも可能ですので、電話とは異なるコミュニケーション方法としても活用いただけます。


  • 問診表

    LINEを介して患者さんに問診表の記載を依頼することができます。待合室での接触リスクを軽減できますのでコロナ対策としても活用いただけます。手書きの文字を判別する負担を軽減し、薬歴へのデータコピーで作業効率もアップします。


  • オンライン服薬指導・決済

    ビデオ通話による患者さんへの服薬指導を実施することができます。患者さんは来局することなく、お申し込みから服薬指導、クレジットカード決済まで全てLINEを介して完結することができます。

LINE公式アカウント他社比較

※一元管理は患者自身が服薬状況を一元管理できることを指す、各社ウェブサイト等より当社調べ

BENEFIT

薬局に選ばれる理由

すぐに実感できるメリットがたくさん!
薬局経営者も現場の薬剤師からも喜ばれるサービスです。

Benefit 01

処方箋枚数

LINEだから気軽に処方箋送信。新規処方箋の獲得にも貢献。

Benefit 02

導入の負担

ウェブブラウザ上で管理画面を操作。導入時の機器購入の負担も最小限に。

Benefit 03

服薬フォローの負担

患者さんの都合を気にせず、業務の合間にメッセージを送信。

Benefit 04

かかりつけ化 促進

気軽につながるLINEだからこそ、患者さんとのコミュニケーションが増えます。

Benefit 05

コロナ禍でも 安心

処方箋送信や問診票もLINEで対応。薬局での待ち時間を削減し、安全な運営が可能に。

Benefit 06

信頼 のセキュリティ

データは当社が管理する国内サーバーで保管。患者さんにも安心してご利用いただけます。

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