機能1 在宅報告書作成
訪問時に必要なヒアリング項目をタブレットで確認でき、漏れなくスムーズに在宅業務を進めることができます。さらに、訪問内容をそのまま管理画面に入力することで、報告書作成もスピーディーに行えます。
※報告書の印刷も可能
- ●服薬情報の自動反映
- ●各種ヒアリング項目設置
睡眠状況、認知感覚、食事・口腔ケア、歩行運動、排泄、身体所見 - ●宛先リストの設定・登録
HOME SUPPORT FUNCTIONS
在宅医療において薬剤師は、患者の体調や日常の会話から情報を収集し、
医師と連携しながら個々の患者に最適な投薬計画を立てる重要な役割を担っています。
国も地域と連携した在宅医療の取り組みを推進しており、その重要性は今後ますます高まることが予想されます。
そのため、薬局にとって在宅医療への取り組み強化は不可欠です。
2024年度の調剤報酬改定では、在宅医療に関する新たな算定項目がいくつか追加されました。
また、地域支援体制加算の要件として、年間24回の在宅実績が求められるようになりました。
これらの改定は在宅医療の推進に向けた大きな一歩として、今後、質の高い在宅医療を提供していくことが期待されています。
訪問時に必要なヒアリング項目をタブレットで確認でき、漏れなくスムーズに在宅業務を進めることができます。さらに、訪問内容をそのまま管理画面に入力することで、報告書作成もスピーディーに行えます。
※報告書の印刷も可能
事前登録された送信先に、報告書をメールまたはFAXで簡単に送付できます。送信にかかる時間を短縮し、FAX誤送信のリスクや送信漏れを防ぎます。
報告書作成・送信業務で発生していた手間や時間を削減できることにより、患者さんに寄り添う時間をより多く作ることができます。
在宅業務実施時に確認・ヒアリングする内容が明確化されることにより、患者さんの状態をより正確・詳細に記録することができます。また、医師への報告書の誤送信や送信漏れを防ぐことができ、より正確に情報共有が可能となります。
※オプションサービスのご利用には通常の月額料金に加え、別途料金が発生します。