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集中率低下を目指す!大賀薬局のLINE活用による面処方応需拡大のポイント

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薬局DXの普及により、少しずつ立地重視の薬局選びから機能重視の薬局選びへのシフトが進んでいます。これを受けて、門前の医療機関だけでなく、面処方の応需拡大を目指し処方箋送信やオンライン服薬指導のサービスを導入する薬局が増加しており、その中でもLINEを活用したサービスは患者さんにとって使いやすいツールとして好評です。

しかし、実際に導入を検討する際は

・上手く運用の軌道に乗るためにはどうすべきか

・効果はどれほど出るのか

等不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そういった不安を解消するため、本ウェビナーでは「つながる薬局」ユーザーである大賀薬局の薬局長、酒匂様に登壇いただき、利用開始からの取り組みの流れと利用促進のポイント、そして面処方の獲得や集中率の低下などの効果も合わせて紹介いただきます。さらに、弊社取締役の吉田との対談パートではご紹介いただいた内容をさらに深掘りし、参加者の方からの質問にも回答していきます。

 

スピーカー
株式会社大賀薬局 大賀薬局道善店 管理薬剤師 酒匂 志乃
株式会社ファーマシフト 取締役 副社長 薬剤師 吉田 孝仁

 

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